若い頃から胃薬が手放せ・なかったが、麹入り酵素をとったら胃痛、胸焼け、ゲップも解消
若い頃から胸やけやゲップ、胃の痛みに悩まされてきました。人より胃が弱いせいで、口臭が気になったり、吹き出物ができやすかったり、ストレスがかかるとまず胃が痛くなる体質でした。そのたびに病院に行くのですが、検査をしても特に異常は見つからずに胃薬をだしてもらうだけです。
以前から胃が弱く、胃薬や消化薬を手放せませんでした。もともと食が細く、少し食べすぎただけでいつまでも胃の中に食べ物が残っているような感じがしていました。そして、食事のあとには、決まって胸やけやゲップが起こるのです。さらに、胃がキリキリと痛んだり、胃けいれんを起こしたりすることもありました。
また、15〜16年前の人問ドックに入ったときに、胃潰瘍と診断されましたが、そのときは胃壁を守る薬を処方され、2ヶ月ほど薬を飲んだら治りました。
こんな体調でしたから、急にやせたり顔色が悪くなったりして、周りの人から不健康に見られることもありました。私の場合、胃の調子が悪くなると、背中に痛みを感じたり、肩がこったりするのも悩みでした。そのため、針治療も受けていましたが、胃の不調が原因のせいか、一時的に症状が軽くなるだけでした。
胃を元気にしなければこういった二次的な症状はよくならないのかな?とも思いました。
体の底から元気が湧いてきた
42歳のときに、当時かかりつけだった近所の病院で健康雑誌を読んでいたら「麹入り酵素」の特集があり、これだ!と直感で何かを感じました。薬にばかり頼らず、生活習慣の改善で症状を改善することが大切である…といった内容で麹入り酵素を使う方法が紹介されていました。その考えに共感していた私は、早速、麹入り酵素を取り寄せ、試してみることにしました。
麹入り酵素の効果はすぐに実感することができました。食前に麹入り酵素をとったら、いつも感じていた食後の胸やけが少し軽くなっていたのに気がついたのです。そればかりか、ゲップもほとんど起こりませんでした。これは私に合っていると思い、それ以来、朝・昼・晩の食事の前に、麹入り酵素をとりつづけています。
麹入り酵素をとりだして1ヶ月ほどすると、食事をしても胸やけ、ゲップ、胃痛といった胃の不快症状が一切起こらなくなりました。そればかりか、体の底から元気がわいてきて、健康的な毎日を送れるようになってきた気がしました。少々の食べ過ぎで胃もたれも起こらなくなり、食事が楽しくなりました
周囲の人からは見た目が若いといわれるようになり、美容院では年齢のわりに髪のコシが強く量も多いと驚かれます。これは、おそらく麹入り酵素をとっているからだと思うのです。背中の痛みや肩こりも、以前よりよくなってきました。肌荒れはほとんどなくなりました。
【麹入り酵素の効果の最新記事】