胃の不快感で朝は特にしんどくて大変
私は、普段は医療事務の仕事をしているのですが、28歳になった頃に胃の重だるさ、胃もたれ、胸やけ、胃痛といった胃の不快症状に悩まされるようになりました。何をしていても胃の不調のことが気になって頭から離れませんでした。職場の人にも時々、顔色が悪いと言われました。
原因は、食べすぎと飲みすぎだと思います。私はフライや肉料理などの脂っこい食べ物が好きで、夕食は、ほとんど毎日がそうしたメニューの外食でした。それに加え、お酒も大好きで、食事どきにビールや日本酒も大量に飲んでしまいます。こんな食生活を続けていたのですから、胃に負担がかかってしまうのも当然でしょう。
当時の私は、ほぼ毎日、市販の胃薬を飲んでいました。薬を飲むと一時的に胃の不快症状が軽くなるので、胃の中に食べ物が残っている感じがしても、また食べだしてしまうことが頻繁にありました。
これほど胃の調子が悪くても胃薬を飲むと一時期的に忘れてしまうほど調子がよくなってしまいました。
食生活を改善しないとまずいと思いつつ、いつものように食べたり飲んだりしてしまいました。当時は、毎朝、胃の不快感で目が覚め、しばらく起き上がれませんでした。
飲み会の後も胃の調子はすこぶるよい
そんな時期に麹入り酵素のことを知ったのは、今から2年ほど前のこと。私の胃の調子を心配した妹が教えてくれました。早速、朝・昼・晩の食事中に、麹入り酵素をとるようにしました。すると、麹入り酵素をとった翌日の朝は、胃の不快感がなく、スッキリ目覚めることができたのです。本当に久しぶりに、さわやかな朝を迎えることができました。
私を悩ませていたさまざまな胃の不快症状もぴたりとおさまりお酒をたくさん飲んだ翌日も、二日酔いいをすることがなくなりました。
私は、便秘にも悩んでいたのですが、麹入り酵素をとりだしたら、それまでは2〜3日に1回しかなかった便通が、毎日あるようになりました。これも、麹入り酵素をとるようになってから見られたうれしい変化です。
麹入り酵素をとりだしてからも、ほぼ同じ食生活を続けているそうです。ところが、体重が、2年問で6kgも減量できました。ウェストも引き締まってきてとても嬉しく思っています。
今では、食事で消化の悪いものをどんなにいっぱい食べても、胃もたれや胃痛が起こらなくなりました。麹入り酵素のおかげで、毎日快適に過ごしています。
【麹入り酵素の効果の最新記事】