検索ボックス
 
リンク集
2016年10月26日

胆嚢摘出による胃もたれによるしんどい症状が麹入り酵素ですっかり解消し、冷え症も改善

食後のひどい胃もたれで胃薬が手放せなかった

私が胃もたれに悩むようになったのは、今から10年前に胆のうの摘出手術を受けたことがきっかけでした。

おなかと背中の痛みに耐えかねて病院で検査を受けたら、胆のうに細かい胆石がたまっているとのことでした。胆のうを取ってしまう以外に治療法はなく、すぐに摘出手術が行われることになりました。医師からは、手術後は脂っこいものや肉は食べないほうがいいといわれました。

手術は無事終わりましたが、そのあとは、ちょっと食べすぎたり、消化の悪いものを食べたりするだけで、胃もたれが起こるようになりました。食べている最中はなんともないのですが、食べ終わって数分するとすぐに胃が辛くなりました。

天ぶらやフライなどの揚げ物や、肉類・カレーなどのこってりしたものを食べると、決まって胃もたれするようになりました。胃があれてしまった感じがして、気分が悪くなってしまいました。

いつの間にか小食になり、いつも消化薬を手放せないようになってしまいました。

私が麹入り酵素をとりはじめたのは、4年ほど前にかかりつけの医師から紹介してもらったのがきっかけでした。
医師からの紹介ということもあり安心して試してみる気持ちになりました。
最初はあまり期待しないまま、麹入り酵素を食事中にとってみました。すると、食後の胃もたれが軽くなっているように感じました。それ以来、朝・昼・晩の食事中に麹入り酵素をとりつづけたところ、食後に胃もたれをすることが全くなくなったのです。さすがにステーキやハンバーガーといった肉料理は食べ過ぎれば胃もたれを起こしますが、以前より格段によくなりました。

自然に、食事量が増え、天ぷらやカレーなど心配をすることなく食べられるようになりました。食事の楽しみもまた戻り、楽しい毎日になりました。

40kg台だった体重が一番多いときで50kg台まで増加してしまいました。さすがに食べ過ぎということでダイエットを行ったりしたぐらいでした。

ひどい冷え症で、冬は手足が冷えて湯たんぽがなければ眠れなかったのですがが、麹入り酵素をとりだしたら、湯たんぽなしでも眠れるようになったのも驚きました。

今では胃の調子がとてもいいので、気分的にも明るくなり、30代の頃より元気な毎日を送っています。これからもずっと、麹入り酵素に助けてもらいたいと思います。

posted by koji at 15:36 | Comment(0) | 麹入り酵素の効果
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: